びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

障がい者福祉の充実を

f:id:biz-m:20151229221817j:image昨晩義叔父が60年以上の長きの病とともに命を全うしました。連合いも子どももいなかったが、支えてきた兄弟も周囲の人たちも、そして先に逝った両親も大変だったと思います。若年時代に発症し、今もそんなに理解が進んだとは思えない。が、同様の病気の方々が増えています。いざ自分の身内も同じ病気に罹患して、初めて深刻さに気付かされました。約80年の人生を楽しく過ごせた時はあったのだろうか?
障がい者福祉の充実も含めた社会保障制度の充実が切実。

オリオン座って今は手持ち撮影できるんですねー。