読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

今夏の参議員選挙にあたり

f:id:biz-m:20160307074454j:image昨晩、共産党長野県委員会は臨時の県委員会総会を開きました。県委員会の事務所に入るとマスコミが沢山いて物々しい雰囲気。

総会では今夏の参院選挙で県内3野党と民主公認の杉尾秀哉候補との間で、戦争法廃止、閣議決定撤回、立憲主義回復、改憲阻止、格差是正、アベ政権打倒で基本合意に達したという報告を受けました。選挙区候補として頑張ってきた唐沢ちあきさんは、選挙区への立候補を取り下げ、比例候補として奮闘するとの決意表明。
参院選長野選挙区では私たちは民主党公認の杉尾秀哉氏の当選に全力をあげることを確認しました。
長野県は武田りょうすけさんと唐沢ちあきさんの二人の比例代表候補、そして選挙区の統一候補の杉尾秀哉さんの当選で戦争法阻止、閣議決定の撤回等のための大きなステップアップがはかられました。
県議会もあともう10日程ですが、しっかりと実現のために頑張りたいと思います。