
びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

敬老会⁉️や産廃問題学習会そして障がい者のNPO総会へ

f:id:biz-m:20160626231601j:image26日、地元区の恒例の敬老会へ。秋は色々と忙しいということで、なんとこの6月末に行っています。もう10数回参加させていただいてきましたが、ついこの前まで区長をされていた方も「一年生だでね」と、もうそんなお歳なんですね。年月の経つのか早いです。

f:id:biz-m:20160626231626j:image祝辞も述べさせていただき、懇親会ではスコップ三味線(私も飛び入り参加…)やこの度スポーツダンスの日本大会で優勝され、世界大会へ出場されるとかで、区三役されてるお隣さんが華麗なダンスのご披露、などなど多彩な催しも。
お会いできた皆さんからは「議会で頑張っているねーと選挙は大丈夫だよー」と嬉しい激励をいただきました。

f:id:biz-m:20160626231637j:imageその後塩尻東地区の産廃問題の学習会へ。とても分かりやすく、これまでの学習会で得た知識が整理できた感じがしました(=^x^=)

f:id:biz-m:20160626231652j:imageまたその後は松本市内へ車を走らせ、障がい者NPOの総会へ遅れて参加。

特別支援教育や障害者差別解消法などにも話が及んで、現場で頑張っておられる方々の話はとても勉強になります。夕飯懇談会には事業所で働いているシェフ自慢のお弁当。とても美味しくいただき、話も尽きないのですが、「今度の選挙頑張りましょう」とガッチリ握手して帰宅。

明日から議会は委員会になります。準備しなくては〜(@_@)