読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

市内新年祝賀会へ

f:id:biz-m:20170105183327j:image4日は仕事始めです。午前中はレザンホールで、市主催の新年祝賀交歓会にお招きいただき、県議代表の祝辞を述べさせていただきました。昨年の参議院選での野党と市民の協同での成果、一方の安倍政権の行き詰まり感、そして憲法施行70年の今年、総選挙が言われていますが、変えるべきは憲法ではなく、改憲しようとしている政治です。世界に誇る日本の憲法を守り輝かせる年にしましょうと結びました。

昨年は義父の他界があって、出席出来ませんでしたので、5年ぶりの新年祝賀交歓会での祝辞で緊張しましたが、何とか行う事が出来ました。

その後は市の賀詞交換の懇親会を皮切りに、市内各区の祝賀会にお招きいただき参加しました。塩尻もとても広く、3時間程で全て回るのは至難ですが、今回は全ての区を挨拶にまわることができました。写真は今年7年に一度の御柱祭のある北小野地区での乾杯の前の木遣りの披露。