読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

飯田市議選の応援に

f:id:biz-m:20170414080951j:image9日、飯田市議会議員選挙の告示日です。党市議として一期奮闘されてきた古川仁候補の応援に。雨☔️の中にもかかわらず多くの皆さんに出発式に来ていただき、懐かしいお顔にも何人も久々にお会いできました。

f:id:biz-m:20170414081015j:image古川さんは私も20年以上前の病院の労働組合仲間。子どもさんが実に7人❗️そして親御さんの介護と、子育てだけでも大変なのに介護と議員の仕事を頑張っています。文字通り見た目もビッグダディです。

f:id:biz-m:20170414081042j:imageそして後援会長の和田先生も松本の病院時代には小児科医として診療に当たられ、私も検査等で大変お世話になりました。また今は子どもや障がい者の医療費窓口無料の運動でもその中心で頑張っておられます。先の県議会でも子ども医療費窓口無料化は前進が築かれつつあります。市町村から住民の皆さんと声を上げ続け、当初は賛成しなかった議員や会派も今や賛同するようになってきました。もう一歩です。古川さんとともに皆さん頑張りましょうー。と応援挨拶。
候補に合わせて?可愛いダルマの目入れ式❗️