びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

共謀罪反対署名ゾクゾクと

f:id:biz-m:20170517061521j:image先週末に私の通信と共謀罪に反対のための署名用紙を同封しましたが、ゾクゾクと記入された署名が届いてきています。返信封筒の切手代は協力をお願いしましたが、ちょっと厚い封筒を見たらー

なんと❗️(@_@)
もうり栄子さんの「期待します」カードとともに「切手協力する」とメモ書きと25枚の82円切手‼️
嬉しくなってメーデーから帰ってから党のKさんと訪問。
f:id:biz-m:20170517061605j:imageそしたらなんと‼️(@_@)
お宅のドアにはもうり栄子さんのリーフと私の通信をバックナンバーも合わせて貼って下さってるではありませんか❗️
故宇留賀元県議とも親しかったとか。「いつも(通信)送ってもらって、たまには協力しなければと思っていた」と。本当に嬉しい限りです。
年金生活が大変だというお話もされ、安倍政権には早々に退陣をと、核廃絶署名もいただきました。一人一人の声で政治を動かすこの政党の姿を直に感じたひと時でした(=^x^=)
他にも私の家まで署名を持って来てくれたり、事務所まで届けていただいたり、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございます。