びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

第17回平出 おもしろ広場へ

f:id:biz-m:20170606075222j:image4日、平出区の初夏のイベントふるさと面白広場が開催され参加しました。今年で17回目、初回の時には実行委員でサポートして早17年も経つとはー。

ちょっと日陰では肌寒いけど、好天に恵まれて区民総出で各種目に参加されています。昨年より新たな常会が誕生し、50人もの新居を建てられた皆さんが参加され、子どもさんも含め一気に若返った感じ。
f:id:biz-m:20170606075242j:image地元の皆さんを前に祝辞を述べましたが、私もここに来て丁度40年が過ぎ、古くからの遺跡のある平出に新たな仲間が増え、元からの住民と一緒に和気あいあいとやっていけるようにしていきましょう等お話しました。さらには地元で問題となっている大規模な太陽光発電についても経過をお話ししました。