びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

野村区夏祭りへ

f:id:biz-m:20170715175912j:plainf:id:biz-m:20170715175917j:plain

とにかく暑い梅雨ですが、夕方は野村区のふるさと夏祭りにお招きいただきました。ここはエプソンの事業所があったり、新興住宅地もあったりでとても子どもさんが多く参加していて、少子高齢化が嘘のよう(=^x^=)

長野県では来年8月からの子ども医療費の窓口無料化の準備が行われていることなど紹介しご挨拶。

お神輿では「ワッショイワッショイ」と声をかけるのは、先日もご一緒した高校地学部の先輩。お孫さんがいるのかな?過換気?になるんじゃないかと心配しましたが、どの子も一生懸命引っ張っていました。

古くからの住民と新しい住民とが交流する良い機会と区長さん。暑いけど楽しんでいって下さいねー。