びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

2017まつもと広域ものづくりフェアへ

f:id:biz-m:20170715092819j:plain

朝一で松本大学を会場として開催された2017まつもと広域ものづくりフェアの開会式に参加しました。運営委員会の井上会長さんからは18回目を迎えて、小学生から若者まで広く将来のものづくりに携わる可能性を秘めた人たちに来てもらいたい目的で開催していることなど話されました。

f:id:biz-m:20170715092847j:plain私も久しぶりの参加で、会場内を見てきましたが、途中で井上会長さんともお話しさせていただき、子どもの頃から科学や工学に興味をもってもらう良い機会だと感じました。工業高校や高専、また松本大学松本歯科大学、さらにはポリテクセンターなど多彩な出展がありました。高校の自然科学系の部活なども(文化祭準備で多忙?)加わればもっと楽しいのではないかな?とも思いつつ帰路に。