びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

信大病院にて

f:id:biz-m:20170915112556j:plainもう50年以上も通っている信州大学病院。学生時代も過ごさせてもらい、馴染みの建物も中身も大きく変わりました。

f:id:biz-m:20170915091509j:plain子どもの頃は受診にはほぼ1日かかって、その待ち時間の長さに耐えられずゴネて、売店に行ったり、昼食を先にとったりで母親を困らせたけど、今や昼には帰宅出来てしまうー。待ち時間用に持って行った単行本のページが進みませんσ(^_^;)


ちょうど病院の玄関で大学時代の恩師のN教授にお会いました。いつもスマートな先生ですが、私の父と生まれ年が同じはずですからもう89か90歳❗️

先生は学生時代にはクラスをスキーに連れていってくれるほどスキー好きでしたから、今でもスラリと歩かれる姿にかつてキャンパス内を歩かれていた日々を思い出しました。