びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

志位委員長を迎えての野党と市民のもうり応援演説会❣️

f:id:biz-m:20171119205610j:image

今日は志位和夫委員長に上諏訪駅前をいっぱいの聴衆にして、もうり栄子候補や藤野やすふみ比例候補を応援していただきました。
f:id:biz-m:20171119205648j:image

野党共闘社民党竹内代表、4区内の市民連合の各団体の皆さんの応援もいただきとても活気溢れる演説会になり、司会者を務めさせていただき心より感謝いたします。m(_ _)m

f:id:biz-m:20171119205732j:image終了後、声をかけてくれた青年。従姉妹の息子君。諏訪地域の介護施設介護士の仕事に就て頑張っています。これから(夜勤の)勤務だというのに演説会に立ち寄ってくれていました。
私も介護現場の大変さを経験してきましたから、ここに来てくれた事に本当に嬉しくなりました。「大変な中ありがとうねー。現場の様子また聞かせてねー」と何年振りかに会ったけど、立派な青年になっていました。

「介護や医療・福祉、社会保障良くなるよう、おいちゃん頑張るから」
難しい言葉もあっようですけど、「応援しますー」と、直ぐに演説会の様子の写真を送ってくれました。
帰りの車の中で一人嬉し涙でした。
#比例は共産党